→BACK 

GREAT NORTHERN TREND POP vol,11 2005.1.15(sat)BIRDLAND
筆:ヤス★ヒロカズ

出演バンド:メラリンコック(札幌)
        akutagawa(山形)
        ANSWER
        WAKE BELL
        CEBO

僕らのライブは去年の10月末以来二ヶ月振り。
確か、去年も年明け一発目はノダ君企画だったような。
しかも素敵なメンツに混ぜてくれてありがとよ!

この日新しいトモダチができた。
名前はザキ★ヒロヤスさん(フジサキヒロユキさん)
17時入りだったので時間厳守で到着すると僕が愛用しているドイツ軍コートを着ている人がいて
どうやらメラリンコックの人らしい。メラリンコックは2年程前RIPPLEでヴァファリンズ等と共演していて
その時に初めて観たの。かっこよかったの。笑顔がかっこよかったの。
なのでこの時はビビって「あ!同じジャンパーっすねー!」が精一杯。
とりあえず、いつも通りリハを終え、いつも通りローソンで発泡酒を買い、いつも通りの感じ。
なのでいつも通りほろ酔いなのか。。
実は僕らはしばらく曲作ってなかったので曲作りをしようと決めていたのだけど、「メラが出るやつなんすけど。」
と言うノダ君の一言であっさり出演を決めてしまったの。

というわけで、ほろ酔い(なのか)ながらもライブレポを。
トップはシークレット・ゲストということでの出演でWAKE BELL。
内海君と遠藤君のコンビは前に何度か観たり、対バンしたりしたけど
よりPOPでキャッチーでキーボードまで入ってお洒落さんだね。
前より僕は好きだな。いいよ。

2番手は山形からakutagawa。
彼らも何度か観たり、対バンしたけど観るたび成長してますねー
僕はドラムが好きだな。変拍子がよりエグくなるね。いいよ。

次は僕たち。
前にも書いたのだけど、今曲作り中なの。で、そうゆうのやった。
半分くらい。で、まだ出来てないの。に、やったの。

次はANSWER。
前のドラムタケトモ君が大きくなって(いろんな意味で)帰ってきた。カムバーッグッ!
ノダ君はいつもより多くaseをかいております。
何故ならば??詳細はノダ日記参照↓
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=315978&log=20050115
トリはメラリンコック。
この頃になると僕もすっかりガソリン満タン。いい塩梅。どうでもよくなっている頃。
だがしかーし!ゴツンと、ゴツンと、ガソリン激減!目が覚めた!
すごいね!この人たち!僕の正直な感想はオンステージではトリマン閣下かな。
いやいや皆さん素晴らしいけど彼のドラムが僕を目覚めさせたの。かな。
タマヨさんの歌と笑顔も素敵でしたけど。
ザキ★サーティーさんの足の「ンパッ!ンパッ!」も素晴らしいけれど。
いやいや、皆さんあってのトリマン閣下のドラムなのかもしれない。
などと一人訳の解らぬ事を考えつつ、ライブ終了。

で、打ち上げは過去最高記録を更新(16日am11:00頃だったんじゃないかな)
その様子はhttp://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=315978&log=20050116
を見てみて下さい。僕は半分以上覚えてないのだけど、とっても楽しかった気がする。
↓こんな感じ。



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー